まよ日記

ADHDでうまくいかないこともあるけどなんとかがんばるぞ

病院選び

まずは病院探し。

 

発達障害者支援センターに

問い合わせるなんてのは、

本当に発達障害かどうか疑ってる段階では

ハードルが高かったので、

普通にぐぐって調べました。

 

大きい病院とか、精神科とかも

何となくハードルが高いので、

〇〇クリニックとか、〇〇メンタルヘルスとか、

そういった名前の小さそうな病院を

中心に探しました。

 

病院のホームページをひとつひとつみて、

「大人の」が抜けている病院はやめて、

大人のADHDですよ〜とはっきり書いてある病院を選びました。

 

 

良さそうな病院を決めてからも、

本当に電話する?予約する?

やっぱり発達障害とか気のせいなのでは…?

違ったら恥ずかしいしな…

と、なかなか電話できませんでした。

 

最終的に、仕事で大ミスを叩き出し

もし違ってもいいや!!

これ以上人に迷惑かけちゃだめだ!!

と半ば勢いで予約の電話を入れました。

 

 

予約はなかなか取れない、と聞いていたのですが、思ってたよりも早かったかな?

2週間?とかだった気がする

 

ADHDかもと疑いはじめて、

散々悩んで躊躇っていたけれど、

電話してから病院まではあっという間だったな、、

 

 

病院でのことや薬をもらうまでの詳しいことは

また別の記事に書きます。